冬用小物到着

今日は仕事の出張で大阪まで行ってきた。

予想より少し早く帰ってこれたから、帰りにエグザスに行ってトレーニングをした。

【本日のトレーニング】
エアロバイク 10分アップ 2分ON2分OFF×5セット 10分ダウン
ON時の出力:250〜270W
クランチ:70回

この出力で心拍数が結構上がるから、もう少し継続して最大出力を上げて、これぐらいの出力では余裕で漕げるぐらいにしないとね。


家に帰ってみると、サイクルベースあさひから日曜日に注文した商品が届いていた。

画像
左から順にバーテープ(フィジーク 黒)、携帯工具(トピーク ラチェットロケットRX、長袖ジャージ(パールイズミ ウインドブレークジャケット)、グローブ(OGK ウィンターグローブ)

トピーク ラチェットロケットRXは12機能(タイヤレバー付)で重さは120gほど。

画像
サイクルベースあさひhttp://www.cb-asahi.co.jp/item/40/00/item38210900040.html

従来使用していた携帯工具よりコンパクトになって軽くなって使いやすくなった

すごく気に入った。

使うことがないのが一番だけど、使うのが少し楽しみだ。

パールイズミ ウインドブレークジャケットは裏面が起毛になっていて、インナーは半袖でも十分暖かそう。

明日、もし自転車通勤をする場合は早速着てみよう。

OGK ウィンターグローブは薄いのに暖かい。

画像
薄いお陰で、ハンドルを握った感じにも全く違和感がない。

今までは薄手の長指グローブの下にインナーグローブをつけて使用していたから、2枚装着する手間も省けてなおかつ、機能性も向上。

これも使うのが楽しみでしょうがない。

やっぱり、新しいものを使う時ってすごく楽しい。

これで冬物装備をかなり強化できたから、今年のオフシーズンはなるべく外を走るようにしよう。