MOSTから105クランクへ

今日は朝は兄ちゃんと日野川の河川敷を4周した。

兄ちゃんの調子が悪いらしく、いつもよりスローペースで練習終了。


昼からはスタッドレスタイヤを買おうと思って、同じお店を何回も行ったり来たりした。

店員さんに勧められてブリザックのREVO2を購入。

タイヤの組み換えはしてもらったけど、タイヤ交換はまだしていない。

雪が降ったら交換しようかな。

まだ降る気配がないから消耗が早そうで、もったいないしね。

新しいスタッドレスタイヤの効果はどれほどなのか今から楽しみだ。


夕方はエグザスに行って、トレーニングをした。

昨日からランニングマシーンも使ってみてる。

時速12kmぐらいで20分走っただけで、脚に疲労が…。

ランはラン、自転車は自転車ってことを思い知った。

全く別物だわ。

ぼちぼちとがんばろう。

【本日のトレーニング】
朝 自転車 日野川河川敷4周
AVE30km/hぐらい

夕 エグザス
ラン 20分
サイドレイズ 12kg 10×3
フレンチプレス 12.5kg 15×3
ベンチプレス 30kg 10×3
懸垂 7×5

筋トレも体が重たくなり過ぎない程度にしとかなきゃね。

最近、はまり気味だな。


夜はクランクを交換した。

交換前(MOST)

画像

拡大

画像

交換後(105)

画像

拡大

画像


外観だけで言うと、黒からシルバーになってすごく新鮮でいい!

性能もMOSTより105のほうがチェーンリングの歯がよく、フロントの変速がスムーズになった。

やっぱりMOSTは噂通りイマイチだった。

特別軽くなるわけでも無いから、直接速さにつながる問題ではないけど、モチベーションは上がった。

来週はシフトワイヤーとブレーキワイヤーを交換しようかな。

今年の結構、自転車のパーツを交換してる気がする…。w