ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

突風

今日は朝は晴れていたけど、10時ぐらいから急に天気が悪くなって、そのあとは雨と突風が凄かった。

予報では風速14m/sと出てた…。

そんな中、自転車を漕いだら多分飛ばされるだろうな。


そんなことはさておき、今日は仕事を早めに切り上げて、家で久々に三本ローラーを漕ぐ予定だったけど、帰ったら21時前だった。

さすが、この時間から三本ローラーを回す勇気はなかった。

しょうがないから、大人しく夜ごはんを食べた。

だけど、やっぱりなにもしないのは気になるから、とりあえずエグザスに行った。

エグザスでエアロバイクを使ってインターバルをした。

【本日のトレーニング】
エグザス
エアロバイク 10分アップ 2分on2分off×4 心拍数160〜170 ダウン6分 トータル32分
フレンチプレス 12.5kg 10×3セット

時間もあまり無かったからこの程度で終了。

ご飯を食べた後だったから最初は中々、心拍数が上がらずしんどかった。

心拍数が上がった状態で落ち着いてきたら、そこからはどんどんと追い込める。

セット数を重ねる度に強度も上げていった。

1セット目は220Wぐらいでスタートして30秒経過して230Wに、1分経過で250Wにした。

強度としてはまだあまり高くはない。

心拍数が上がりきってなく、しんどい。

2セット目は230Wスタート。

30秒経過で250W。

1分経過で260W。

1セット目より強度を少し上げた。

off時には強度をグッと下げて、回すのみ。

3セットは250Wスタート。

30秒経過で260W。

1分経過で270W。

だんだんいい感じ。

ケイデンスも90をキープしている。

4セット目はラストセット。

強度を上げていこう。

初回は250Wスタート。

30秒経過で270W。

1分経過で285W。

ラスト30秒は320Wまで上げて追い込んだ。

なかなかしんどいけど、最後の強度を丸々2分間耐えれる体にしたいな。

もっと内容の濃い練習にせんとな。

日々練習あるのみだな。

明日は休み。

ってことで天気も良さそうだし、実走かな。

明後日は仕事で鳥商行事の鳥商デパートに行くことなった。

まさかの休日出勤。

その分、平日に代休をする。

いいような、わるいような…。