ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

スイム

今日は代休で仕事はお休み。

かと言って今日は天気が悪い。

朝からずっと雨。

ということで、家に引きこもって年賀状のデザイン作成だったり、ちょっと部屋の整理をしてみたりと年末っぽいことをした。

【本日のトレーニング】
スイム
レッスン:クロール初級200mぐらい
クロール
25m×8
50m×4
25m×4 =500m
合計700m


今日は自転車はオフ。

筋トレで筋肉痛なので回復に努める。

ってことでスイムをした。

やっぱり25mを折り返すと息継ぎが怪しくなってきて、だんだんリズムが悪くなり悪循環でスピードダウンする。

苦しくて息継ぎで顔を無理にあげようとして沈んでいるのが自分で分かっている。

だけど、なかなかうまくいかない。

肩周りがまだ弱いのもあるかもしれんから、まずは距離泳ぐしかないのかもしれないけど、とりあえず注意して泳いでみよう。

帰ってから、甘いデザートで糖分補給。

うずまき屋の抹茶ロールケーキ

画像

落としてしまってちょっと潰れてしまったけど、甘さ控え目で美味しかった。

12月も残り少ない。

明日から、またがんばろう。