ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

スイム

【本日のトレーニング】
スイム
レッスン:クロール(中級) 300m ドリル
25m×8
50m×2
25m×4

合計 700m


今日は初めてクロール(中級)のレッスンに参加。

25mを泳ぐことを目標の初級とは違って、中級は綺麗に泳ぐことを目標にしたレッスンらしい。

キック、キャッチ、プッシュ、リカバリーと全然馴染みの無い言葉を聞いて、全然ピンとこなかった。

レッスンに入った途端、完全知識不足で圧倒された。

言われた通りに泳いでるつもりでも、中々うまくいかない。

自分で思ってる動きが出来ない。

一つのことを意識すると、他を忘れてしまう。

一つ一つ積み重ねて体に覚えさせるしかないないのかな?

自分の泳ぎが見えないから難しいな〜。

だからこそ、コーチに指導をしてもらえると意識が変わって、一歩ずつ上達していける気がする。


正しいフォームを意識して泳ぐと、無駄な体力を使わずに泳げるらしい。

…となると、なんとしても正しいフォームを身につけたい。

今度、スイムの本でも買って読んでみようかな。

週末はBOOKOFFにでも行ってみよう。


明日は会社の忘年会。

多分練習出来ないから、明日はオフだな。

土曜日と日曜日は晴れんかな。

外を走りたい。


妹の作ったケーキ

画像

美味しかったけど、めっちゃ腹いっぱいで苦しい。

運動後の甘いデザートは最高だわ。