ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ネット復活

鳥取県は元旦から大雪だった。

その大雪はこれまでに体験したことないことばかり起きた。

電線(電話線)が切れた。

画像

電話線が逝ったとなるとネットが使えない。

…ということで今日、2011年初のブログアップ。

元旦はローラーの初漕ぎをすると言っていたけど、それどころではなかった。

朝、起きたら電気がつかない。

停電だ。

停電でポンプが動かないから水も出ない。

外を見ると半端じゃないぐらい雪が積ってる。

画像

至るところで車は埋まってる。

画像

信号は止まっている。

近所のコンビニは真っ暗。

画像

送電線の鉄塔が倒壊。

完全に街が終わってた。

画像

停電が長引きそうだと感じて、真っ暗のコンビニに買い出しへ行った。

弁当、おにぎり、パン、水はすでに売り切れ…。

なんとかカップ麺があったから、買い溜めをした。

昼過ぎに電気が回復。

電気のありがたさに感動した。


凄くインパクトのあった正月だった…笑

雪は当分降らなくてもいいわ。