タイヤ発注
気が早いかもしれないけれど、西日本チャレンジ用にタイヤを発注した。
最近は使用していたタイヤは耐パンクに優れているパナレーサー レースtypeDにお世話になっていたけど、レースとなると目的が当然違う。
ということで、レース用にパナレーサー レースtypeAを注文してみた。
重量も230gから210gと軽くなる。
これと同時にビットリア ウルトラライトブチルチューブ(80g)をパナレーサー R-AIRチューブ(66g)に変える予定。
80g - 66g = 14g
20g×2本 + 14g×2本 = 68g
これだけでタイヤの外周が前後で合計68g軽量化できる。
タイヤの外周が軽くなるから、漕ぎ出しが軽くなったりとこの効果はきっと大きいはず。
しかもタイヤはレース用となれば当然グリップ力も向上しているはず。
すぐに使うわけではないけど、今から楽しみでしょうがない。