ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

東北地方太平洋沖地震

自分の住まいは鳥取県で今回の地震の影響を受けていないけど、正直、人ごとじゃない。

今日の朝の時点では、まさかこうなると思っていた人はいない。

まさか、今日大地震が起きて津波で死ぬとは思わない。

天災はどうしようもないけど、こういう状況を目の当たりにすると自分がいつどうなるかなんて本当に分からない。

だからこそ一日一日を精一杯生きていこうと改めて感じる。


それにしてもマグニチュード8.8って凄い数字…。

津波の大きさも半端じゃない。

津波の高さ10mってなに?

まるで映画を見てるみたい。

車が流れる。

船が流れる。

家も流れる。

もうなんでもあり。

ミニチュアな世界を見ているようだった。

一日でも早くみんなが普段の生活に戻れることを心から願います。

すぐに忘れてしまいがちだけど、普段通り生活ができることがどれだけありがたいなのか考えさせられる。

当たり前な日常にも毎日に感謝することを忘れないようにしていこう。

今回の天災で亡くなられた人が沢山いると思います。

ご冥福をお祈りします。



正月の大雪の時は大変だと嘆いていたけど、今思えば、今回の地震&津波に比べたらあんなの大したことなかったな…。