ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

次はツールド大山

石見グランフォンドが終わった。

だがしかし!

今週末はツールド大山!

また坂を上るんじゃい。

SEA TO SUMMITも近いし、ヒルクライムできるような体にしとかないといけないな。

現在67.4kg。

やはり65kg台にしておきたいな。

1.0〜1.5kg近く絞るだけで、かなり楽に身軽になるはず。

ボトル2本分も軽くなれば、全然違うのと同じ。


今日は夜に30分ほど、三本ローラーを回した。

敢えて、扇風機を付けずにダラダラと汗をかきながらゆったりペースで回した。

一気に軽量化すると体にも負担があるから少しずつ体質を変えていくことが重要だと思う。


【トレーニング内容】
自転車
三本ローラー

30分 19.5km 38.9km/h


疲れが完全に抜けていないのもあって出力は少し抑えめ。

30分でも時間を確保して少しでも回す習慣を守ると、全く漕がないよりきっと変わると信じて回す。

汗もしっかりかけたし今日はOKかな。

金曜日ぐらいまで天気はずっと雨模様。

今週の朝練は出来なさそうだから、なんとか時間を確保して夜ローラーを漕げたらいいな。