ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

城山散策&かき船

今日は昼から時間もあり、久々にカメラとお散歩。

まずはカイ君とお出掛け。

画像

どっか連れていけというアピールを必死にされたから、たまには応えてあげないとね。

弓ヶ浜公園を30分散歩した。

小型犬だから疲れそうなのに疲れてないなんて、中々体力を持ってるわ。

水分補給中

画像


散歩した後、帰って一時間ほど昼寝。

でもまだ時間がある。


…ということで今度は城山を散策してきた。

城山といえば、高校時代の練習メニューでよく登ったな。

走って登ると地味に結構ダメージが来る。

たまにはこういった練習をしてみてもいいかもしれないかも。

今回は目的が違うからさすが歩いて登ったけどね。


ご存じの通り2011年の年始は山陰は凄まじいほどの大雪が降った。

その関係で城山は一時立ち入り禁止になっていた。

今は解除されていたけど、所々に爪跡が残っていた。

画像

土ごとごっそりと木が倒れていた。

画像

まるで大きい雑草を抜いたかのようになっていて、改めて大雪の凄さを感じた。
※写真左下を拡大してよくみると空缶がある。これを見ると大きさのイメージがはっきりするかもしれない。


山頂手前まで上がると蒲公英が沢山咲いていた。

画像

山頂

画像

米子市街

画像

米子市街を見ても高校生の頃に見た景色とほとんど変わらない。

唯一気がついたのはSATYの看板がIEONになってたことぐらい。{%トホホwebry%}

錦海

画像

高校生から今現在でもボートでよく来ている錦海。

これからもボートに関わってる限りはずっと来ると思う。

上から見た錦海も好きだな。

見ているところは同じだけど視点を変えるだけで全然見え方が違う。

そうすると当然、感じ方も変わってくる。

何事にしてもだけど、視点を変えることはすごく大切なとこだと思う。

そうすると新しい発見が出来たり、新しい知恵が生まれたりもする。

当たり前のことなのかもしれないけど、素敵なことだと思う。

カメラを持って出掛けると色々な事を考えさせられるなと思う。


夜ご飯は彼女とかき船に行った。

画像

お目当てはカキフライ定食。

だがしかし!!

今の時期はかきが無いらしい{%げっそりwebry%}


もしかしたらと思ってはいたけど、ないのではしょうがない。

牡蠣が旬の時期になったら、また来よう。

かき船定食(1,550円)

画像

美味かった。

待っててねカキフライちゃん。{%ハート2webry%}