ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー

アラーム掛け忘れたのさ。

…ということで夜ローラー。


【トレーニング内容】
自転車
三本ローラー

30分25秒 20.69km 40.8km/h 141拍

メディオ15分
11.7km 46.9km/h 150拍


ローラーを漕いでいるけど、いつもよりなんか重たい。

調子が悪いのかと思った。

だけど、しっかり休めてるはずだからそんなはずもない。

40km/hで回すのもツライ。

なにかオカシイはずだ!

と思って、ローラーとなにかが干渉してるんじゃないかと思って、自転車から降りてローラー台の位置を変えたりして様子を見た。

まだ重たい。

3分間46km/hで160拍オーバー…。

火曜日は軽めに10分回して46.0km/hで140拍だったのにな。

よく考えてみると昨日ブレーキシューを構ったことに気がついた。※この時すでにメディオ7〜8分時点


間違いないと思いながら前輪のブレーキを開いてみる。

変わらない。

そうなれば犯人は後輪しかない!

ブレーキを開いた途端、負荷が軽くなってクルクルと回せるようになった。

微妙にブレーキシューが当たっていたみたい。

ずっとブレーキシューを削っていたと思うとがっくり…。w


変な負荷から解放されると50km/hも軽く感じる。

いつもそんなに出ないけど、楽にでる。

どうやら無駄に負荷を上げていたみたい。


とりあえず調子が悪いわけではなかったから一安心。


明日は朝練できるかな?