ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

梅雨空模様

どうやら梅雨入りしたみたい。

これから梅雨が明けるまではローラーの日が増えるんだろうな…。

もちろん今日も雨。

…ということで、ローラー漕ぐしかないよね。

まぁローラーはローラーで練習になるからいいけど、なんせ時間が経つ感覚が長い。\(~o~)/


【トレーニング内容】
自転車
三本ローラー
ペース走

1時間55分2秒 83.59km 43.6km/h 155拍

100分走 75.04km 45.0km/h 159拍


前半から150拍ぐらいで漕いだ。

途中でなんだか物足りないと感じて少し強度アップした。

20分ぐらいから160拍になるように強度を上げる。

地味にツライ…。

正直100分までキープできるのか不安だったけど、最終的にはなんとかなった。

でも後半70分ぐらいで顔の汗を拭いていたらフラフラして前輪だけローラーが落ちた。

こけなくてすんだけど、強度が高めのせいか意識が朦朧としていたと思う。

練習内容としてはやや高めの強度を最後まで持続できてよかった。


明日も雨の予報。

選択肢は一つ!

ローラーを漕ぐしかない!

明日はぼちぼちと長めにがんばろう。