ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

6/24〜6/26トレーニングまとめ(飯南ヒルクライム試走含む)

色々としてて練習を記録することが出来なかったからまとめて更新。

【6/24(金)トレーニング内容】
自転車
日野川河川敷(朝練)
兄ちゃんと二人

1時間00分43秒 29.52km 29.2km/h 127拍

?12分06秒 30.7km/h 127拍
?11分27秒 32.5km/h 137拍
?11分03秒 33.7km/h 149拍

横風が強いし、疲れも溜まってきていて内容もイマイチ。

大人しく回復走をすればよかったんだけど、中々回復走まで強度を落としきれない。

二人でローテすると自然とLSD〜メディオぐらいの強度になってしまう。

夜は会社の送別会でぐでんぐでんになった。


【6/25(土)トレーニング内容】
自転車
飯南ヒルクライム試走×2
兄ちゃん、福田さんの三人

画像

2時間07分35秒 44.23km 20.8km/h 136拍

※工事中の為、草峠までの11km
?37分13秒 17.8km/h 145拍
?38分21秒 17.4km/h 148拍


ん〜、イマイチ。

このペースだと40分切れないな。

中盤まではいいペースで行っていた。

ゴールまであと少しと思って前に出た福田さんに追いついたけど、ゴールまでの距離を読み間違えたのと、後半の斜度アップで気持ちが折れた。

人のペースに合わせるより、マイペースに淡々と漕がないと脚が最後まで持たない。

頭ではわかってるけど、近くに人がいるとどうしても意識してしまう。

冷静にならないとすぐに暴走してしまって、消沈してしまう。

ダメなパターン。

途中で気持ちが切れてしまうと、オールアウトすることも出来ずに不完全燃焼する。

最後にオールアウトできるような走り方をしないといけないな。

マイペース、マイペース。


【6/26(日)トレーニング内容】
自転車
日野川河川敷
一人

1時間16分25秒 35.63km 28.0km/h 123拍

?12分51秒 28.9km/h 121拍
?12分50秒 29.0km/h 121拍
?10分36秒 35.1km/h 157拍 メディオ
?12分46秒 29.2km/h 134拍


今日は昨日のヒルクライムで脚が重たい。

天気も悪いし、河川敷を回復走ペースで走る。

明日は完全休養だけど、回復走で終える。

その予定だったけど、なぜか一本メディオを入れている自分。

最初から最後までゆったり走って終わることにもどかしさがあるせいなのかがんばってしまう。

いいのか悪いのか…。