ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

万灯練習!

朝練です。

今日はペダリングを丸くすることに重点的に意識してロスをなくすよう心掛けた。

力の伝達をいかに無駄なく出力をするかが重要。

頭では分かっているけど、中々うまくいかない。

まぁ少しずつ…。


【トレーニング内容】
自転車
日野川河川敷
兄ちゃんと二人

57分40秒 29.62km 30.8km/h 138拍

?11分26秒 32.7km/h 139拍
?10分58秒 34.1km/h 147拍
?10分16秒 36.4km/h 163拍


ペダリングのロスをなくすことを意識すると少し楽に高ケイデンスをキープできて三周目の復路はいい感じだった。

ケイデンス105ぐらいで45km/h弱で引いていたけど、いつもほどダメージが無かった。

最終的には復路突き当りでのAVEは37.4km/hぐらいだった。

いいかも…。

でも折り返しの橋の地点で兄ちゃんを待つためにスピードダウン。

ここを緩めてなかったら、いいタイムを狙えたかもしれないけど、またの機会に挑戦する。

感覚的にはもう少し行けそうな感じがあった。


明日は追い込むことをせずに一人でまったりと朝練の予定。