ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ロング 島根原発

今日の朝一はボート教室の先生として小学生と一緒にボートに乗る。

画像

終わって10時30分ごろから兄ちゃんとロング。

今日は普段あまり行かない島根半島へ行くことに。


【トレーニング内容】
自転車
島根半島(島根原発
兄ちゃんと二人

4時間17分16秒 119.41km 27.8km/h 143拍
獲得標高1,256m

コース


このコースを走って一番の印象は島根原発付近の坂が結構キツかった。

山全体をみると平均勾配もあまりないし、頂上も150mぐらいで一見大したことがなかった。

だけど、実際走ってみるとかなりハード。

急傾斜だらけで脚の消耗が激しい。

ここまでLSDペースで走ってきていたのに、ここで一気に心拍が185拍ぐらいまで上がった。

今日は安定した心拍で走りたかったんだけど、そうはいかなかった。

そのあとは疲れてきているせいか、少し踏むと簡単に160拍を超えてしまう…。

予定とはあくまで予定で中々うまくいかないことを実感。


途中、七類の近くで墨付け祭(?)をしていた。

どうやら墨を顔に塗るとうまくいくという話らしい。

顔に墨を塗りたくった人たちが海の中で神輿を担いでいたのには驚いた。

画像