ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

真夏の中山4時間耐久レース DNF

不甲斐ない。

暑さに負けてまさかのDNF。

水分補給をちゃんとできてなかった。

気温は33℃ぐらいの暑い中、1時間30分でやっと1Lを消費していた。

走るのに必死になって冷静さが無かった。

水分補給が少な過ぎるから、熱中症になるわ。

気持ち悪くなる前に汗が出なくなってきた。

ヤバいと思って、積極的に水分補給をするが、既に遅い。

全然汗が出ない。

集中力も切れて頭がフラフラするし力が入らない。

まぁ当然の結果と言えば当然か…。


熱中症への入口へ片足踏みいれてたと思う。

熱中症というのがどうなるかが分かった。

今回の反省を生かしてがんばろう。


ちなみに兄ちゃんも同じような症状でDNF。

兄弟二人揃ってとは少々情けない。笑


DNFする前は3位争いをしてたから少しもったいないことをしたと思う。

走れる力自体はあったはずなんだけどな。

後から言ったってしょうがないので、次回で汚名を晴らさないといけんな!


明日から早速練習じゃい!