サイクルカーニバルin淀江

今日はサイクルカーニバル。

天気は予報通り雨。

出発時の気温は20℃と低く、風も強い。

天候も良くないこともあってコースは一部ショートカットで70km→50kmぐらいになった。


自転車に乗り始めて4年ぐらい経ってるけど、未だにレインウェアを持っていない。

さすがにそろそろ買ってもいいかもしれないな。

なんたって今日は寒い中、雨に打たれて一度体が冷えると全然体が動かなくなる。

登りで時間を掛けて体がようやく暖まったと思ったら下り始める。

…で、またアップから始まる。

その繰り返し。

はっきり言ってトレーニングにならない。

登り始めは100拍ぐらいから入って、頂上に着く手前ぐらいで160拍ぐらいまで持っていける。

下り始めるとあっと言う間に100拍まで落ちる。

次の登りで踏むと、やたらとペダルが重たくて全然踏めない。

しかも風が強いのもあって、平坦地や下りも全然スピードに乗らず…。

今日はトレーニングは肉体面より精神面って感じ。

記録を見たら分かるけど、完全に終わってる。笑


普段雨の日に走らないからレインウェアが金額的にも高く感じるけど、イベント毎にこうなるんであればそろそろ購入を検討したい。

とか言いながら、中々買わないのがオチなんだけど。笑


【サイクルカーニバル】
福田さんと二人

2時間3分2秒 48.27km 23.5km/h 136拍


そういえば今回は兄ちゃんは参戦せず。

…というよりエントリーを忘れていたみたい。

結果的にはOKだったと思うけどね。


スタート前

画像

ゴール後の昼食

画像


次は金曜日の奥出雲サイクリング。

天気も良さそうなので自走で行こうと思う。

そうすると往復160kmぐらいになるはず。

いい練習が出来そう。