ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

奥出雲サイクリング2011

昨日は奥出雲サイクリングでした。

去年と同じように自走で行って参りました。

最近、あんまり乗れてなかったけど、ここ一週間は結構乗れてる。

いい感じが続いてる。


5:30米子発。

片道の予定走行距離は約50km。

7:30〜8:00には到着できると目論んでいた。

しかし途中で道を間違えてしまったらしく、思いがけないところで山岳ステージに入った。

知らない道の山岳は精神的にも体力的にもかなり辛い。

「あそこが頂上だ!」っと思ってがんばる。

いざそこへ辿り着いてみると、まだ登るじゃないか!?

しかも傾斜10%の標識が何度も見える。

この時点で気持ちが折れそうになるけど、千切れないようにジリ貧な脚で踏ん張った。

正直あんまり脚は回ってないけどね…。笑


道を間違えて到着したのは8:15ぐらい。

なんとか受付に間に合った。笑

原因は途中、補給が切れてポプラで補給したのもあるけどさ。

走行距離は到着した時点で60kmオーバー。

で、それからメインイベントの奥出雲サイクリング。

このサイクリングは約50kmの適度にアップダウンがあるコース。

個人的には好きな感じ。


スタートは最後尾に近いところから発進。

スローペースで出たけど、なんだかんだで気がつけばいつものペースで「ガンガンいこうぜ」状態。

毎回こうだから、みんな負けず嫌いなのが分かる。

自分も含めてね。

画像

ゴールするころにはロングコースのトップの方でゴール。

画像

ゴール後はお楽しみの昼食。

画像

仁多米のびっくりおにぎり、豚汁、仁多牛の焼肉。

毎度かなりお腹一杯にさせてもらう。

しかも美味いから何もいうことはない!


昼食の雰囲気

画像


参加してから3回目?4回目?だけど初めて晴れた。

毎年、雨が降って寒い中、焼肉を焼いていたけど、今年は天気も良く最高なイベントでした。

また来年も自走で行きます。


帰りももちろん自走で帰りました。


【奥出雲サイクリング(自走込み)】
兄ちゃん 福田さん

6時間14分05秒 180.72km 29.0km/h 145拍 獲得標高1837m


明日は休日出勤。

3連休はいずこへ…。

休めたのは金曜日だけかい!

休みの日はせっかくだし気晴らしに自転車通勤だわ。