ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

名和農道 忘年会DAYS

今日は兄ちゃんと二人で走る。


【名和農道】
兄ちゃんと二人

2時間51分22秒 79.12km 205W 27.7km/h 155拍


パワータップを付けて初めてのロング。

今まで使用してたレーシング3に比べるとシャキシャキ走る感じはなく、少しもっさりしてる感じがする。

ん〜、良く言うとタメがある感じ。

特にダンシングをするとそれが顕著に出てくる。

ホイールでこんなに乗り味が変わってくるんだな。

ふむふむ。


でも練習なのでそんなに気にしない。


僕はどちらかというと反応がいいほうが好きだな。

決戦用ホイールはそういうホイールが良い。


今日は雲ひとつない快晴だった。

なんとも気持ちがいい。

しかし寒い。

ということでシューズカバーを履いて走った。

画像

当初の予定はあまり無理をしないと思っていたけど、やはり二人だとペースが自然と上がっていく。

ま、いいか。

だけど、スピードだけ見るとおきなわ前に比べるとちょっと遅い。

だけど、いい感じ。


いつもなら兄ちゃんが積極的に引いているけど、今日はいつもより引けるようにがんばる。

パワーを見ながら、300Wならまだもう少し粘れるという感じにちょっとした指標にもなって助かる。

赤崎の辺りで折り返す。

帰りの途中で兄ちゃんパンク。

画像

工事現場付近で砂利が多かったからかな?

スムーズにパンク修理をして、またスタートする。

帰りも順調に走れてたけど、最後の白鳳高校の坂の三段目で千切られた。

クライマーの兄ちゃんにツキイチだったけど、千切られた。

やっぱり速い。

悔しいけど、またがんばろう。

身近にいい練習相手がいていいわ。


白鳳高校を超えて少しペースを落として帰っていると、急に空腹感が…。

次第に全然力が入らなくなる。

久々にハンガーノック

補給がまだ足りないか。

補給も練習と思わないとね。