ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー 10分走×2

だんだんと寒くなってきました。

ベランダでローラーを漕いでいても、手が悴む。

だけど、身体は熱い。

【基本装備】
半袖Tシャツ+レーパン+長指グローブ

指先が冷風で痛くなるから、長指グローブは欠かせない。

工場扇風機で身体を冷ますことができるけど、素手だと指先はカチンコチンになってしまう。

つくづく末端冷え性は困ったものだと思う。


2日間オフが続いたので少し強度を上げて、10分×2本。

5分アップ→10分オン→10分オフ→10分オン→5分ダウンのトータル40分。

時間が無い時はこのぐらいでしっかりと負荷を掛ける。


【三本ローラー】

?271W(4.1W/kg) 171拍 MAX183拍
?261W(3.95W/kg) 174拍 MAX180拍


1本目は260Wぐらいで入る。

3分ぐらいまで意外と余裕がある。

これは意外と行けるかもしれないと思い、シフトアップして負荷を上げる。

ここから270Wで8分まで。

結構キツイ。

ラスト2分は気合で280〜290W。

この2分がもの凄く長かった。

終わると眩暈。

10分オフで一旦リセット。

2本目行けるか!?と思ったけど、考えてもしょうがないのでとりあえず行ってみる。

同じ様に260Wぐらいから入る。

しかし1本目のように行かず、少し落ちる。

5分時点で257W。

思ったよりは落ちていない。

この時の最終目標は260Wに設定。

ラスト2分で少しずつ上げてなんとか261W。


思ったよりは走れていたけど、いずれ300W/10分を出せるように、この冬のベースアップトレーニングをがんばっていこう。

他の人より体重が少し重たいので、このぐらいは出したいな。

したら山で前を引けなくても千切れなくなると思うし。