ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー10分×1 / クラウド「超」活用術読了

昨日の夜に下痢でうなされた。

久々の体調不良だった。

薬を飲んで、9時間睡眠したらお腹の調子は悪くない。

外で走ろうかと思っていたけど、外へ出た途端にポツリポツリと雨模様。

着替えたけど、大人しくローラーに変更。

この寒い中で雨に打たれたら風邪ひくこと間違いない。


ローラーで10分×2をする予定だったけど、一本目の途中で辞めとくことにした。

昨日の疲労&昨日の体調不良で回らない。

足が重たい。

がんばっても思ったように出力が上がらない。

最終的に260Wに乗らなかった。

こういう日もあるということで割り切って一本だけ。


【三本ローラー】

259W(3.92W/kg) 167拍 94rpm


終わってから体重測定をしてみると64.2kg。

昨シーズンの絞れた時の体重だよ…。

二日前は67.4kgだったのに対して-3.2kg。

激減。

綺麗な話ではないけど、ここ一ヶ月ぐらいずっと便の調子があまり良くなかったのが、一気に出切った感じ。

身体リセット。

1.5kg増しの正月太りも解消。

一時的に体重が激減したけど、風呂に入る前に再度測定すると66.0kg。
※今日の体重はイレギュラーなのでパワーウェイトレシオはいつも通り66kgで計算。

重すぎず、軽すぎずでいい感じ。

12月中旬から体重ログを取っているので、新しい月が始まった時に先月の平均体重でパワーウェイトレシオを算出していくことにしよう。