ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

夜練/米子空港/10分走

21:00前に帰宅。

まず腹ごしらえ。

夜遅くなったけど、天気がいいのでローラーではなく外で練習。


21:30スタート。

米子空港まで。

メニューは手短に15分アップ→10分走→15分ダウンの計40分。


【10分走】

274W(4.15W/kg) 172拍 92rpm


できたら15分走がしたかったけど、コース内でいい距離が取れないので10分。

15分しっかりとアップをする。

体を暖めてから10分走スタート。

入りは300〜320W。

1分ぐらいは気持ちよく回せた。

しかしそう上手くはいかず。

脚が段々と重たくなる。

100rpmで回っていたのに気がつくと90〜92rpmぐらい。

265〜270Wで踏ん張る。

ラスト2分のところで信号に引っ掛かり20秒ぐらいストップ。

あと少しだと思って、がんばる。

いい感じ!

だけど、時間が動いていない。(※計測をスタートし忘れて30秒ぐらいがんばった。)

気がつき、計測を再スタート。

向かい風に燃え尽きそうになったけど、なんとか粘れた。

結果274W。

目標の300Wまであと26W。

まだまだ遠いな。

速くなるには練習するしかないな。

最後のダウン途中に一発スプリントをしてみたけど、967W。

また1kWに届かず。

諦めずに再チャレンジしよう。


そういえば土曜日は雪マークが付いていた。

ま、土曜日は仕事&送別会なので日曜日に乗れる環境であれば問題なし。

日曜日は晴れてください。