ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー10分×2/前売り券一枚

昨日は乗っただけなので、今日はまじめに練習に取り組む。

一日空けただけでも練習したい気持ちが強い。

こういうときは自然と出力も出るもんだと改めて感じた。

やはりメンタルコンディションも重要。


今日は10分×2セット。

アップ、ダウン、インターバル含めて計50分。


【三本ローラー】

273W(4.13W/kg) 166拍 101rpm
282W(4.27W/kg) 173拍 97rpm


今日は2本だから、あんまり上げ過ぎないイメージで?265W、?270Wかな?と考えていた。

スタートしてみると1セット目の265Wで入れた。

3分経過してもいつもほど辛くない。

少しずつの成長を実感。

このパターンは大抵イケる。

ギアはそのままでケイデンスを少し上げて、出力を上げる。

270〜280W。

目立って辛い箇所もなく273W。

いい感じ。


10分のインターバルで脚を回復。


2セット目の最低ラインは1セット目の272W。

スタートから1セット目よりギアを一枚上げてスタート。

あんまり脚が重たい感じもない。

270Wで入れたので目標はクリアできそう。

3分超えたぐらいで280〜290Wまで出力を上げる。

少し辛いけど、まだイケる。

5分から下ハンに持ちかえる。

しかし2分で心拍数が上がってきて辛くなってきたのでブラケットに持ちかえる。(残念)

大きく呼吸ができるので少し状況は良い。

だけど、出力は落とさない。

ここから長かった…。

でもここが一番身になるところと思い粘る。

なんとか通せて283W。

予定より全然良い数値でクリア。

いい感じ。

この感じを続けていけば目標まで届く。