ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

河川敷ソロ/ビューラインSFR+2本/31アイス

朝起きてみると雨が降っていない。

すぐに走る準備をして走りに行く。

それでも急な雨が怖いので、近場で走る。

兄ちゃんは起きたばかりなので、先に出発。


まずは河川敷。

1週目は流して、2週目はがんばってみる。


【河川敷】ソロ

286W(4.33W/kg) 169拍 96rpm


平地で280W超えた。

思ったより走れたのでよし。

次は大山ビューラインに流して向かう。


ビューラインではSFRで筋トレ。

2分オン2分オフ40回転を4セット。

お尻を意識。

久々にSFRしたけど、していないと全然踏めない。

登り切って、終了。

写真  - 2012-01-22


河川敷を通って帰っていたら反対側に兄ちゃんを発見。

合流して再び兄ちゃんとビューラインに向かう。


【ビューライン】兄ちゃんと二人

286W(4.33W/kg) 169拍 78rpm



ビューライン2本目はツキイチ。

実は結構脚にきてるんです。

ツキイチにも関わらず、終わってみたら280W超え。

少し余裕がある感じだったけど、前に出てたらきっと千切れていたと思う。

スタート地点までの戻ると、もう一本行くとの事なので本日3本目に入る。


【ビューライン】

280W(4.24W/kg) 165拍 77rpm



2本目に脚を溜めていたので、3本目少しは前をひこうと思う。

終わってみると同じぐらいの出力を維持で出来たのでよし。

これでメニュー終了。


帰宅して78km 時間 219W。

帰り際に雨が降ってきたけど、本格的な雨には打たれていないのでギリギリセーフ。

大した補給を持っていなかったのでハンガーノックもギリギリセーフだった。

ローラーだと思っていたところにこれだけ練習できたのでラッキー。

明日から1週間は雪の予報なので本当にローラーばかりになるんだろうな。

みっちり練習が出来るな!

そう自分に言い聞かせてがんばろう…。