ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー10×1/ベスト更新/雪

山陰地方にはまたもや冬がやってきた。

雪120124-074810

まだ1月半ばだからしょうがないといえばしょうがないが…。


…ということで今週一週間はローラー三昧なはず。

初日は10分走で始める。

ローラー練120124-210338

ちなみに外気は3℃。

扇風機なしだと軽く汗ばんでちょうどいい感じ。


10分×2セットする予定だったけど、1セット目で燃え尽きたので終了。

でも三本ローラーでのベストが出たのでよし。

今までのベストは282Wなので9W更新。


【三本ローラー】

291W(4.40W/kg) 175拍 97rpm


アップの時に1分だけ強度を上げた時にすごく楽に280Wまで上がったのでいけそうな感じはあった。

280Wで入って、5分で285W、10分で291Wといい感じで右上がりで終われた。

入りも280Wなので、今の実力では合格点かな?

ただがんばるとやはり辛い。

でも最後まで粘れてよかった。


かなり追い込んだ後に2セット目に行ける気がしなかったので、1セットで終了した。

その分、筋トレ(自重で)をする。

・スクワット60×5セット
・ランジ40×4

練習した分だけ、数字で伸びているのが見えて楽しい。

この感覚を忘れずに。