ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

河川敷/ビューラインSFR

路面が濡れていたけど、15時前から少し天気が良くなってきたので外へ走りに行く。

兄ちゃんは午前中にローラーしてたので、今日は一人。


いつも通り河川敷〜ビューラインの流れ。

アップをして河川敷1周目に入る。

入りから240Wでスッと入ったので、そのまま2周通すことにした。

往路は追い風。

33〜35km/hぐらいで巡行。

折り返すと向かい風がキツイ。

なんとか30km/hで280Wぐらい。

2周目の往路はさらに風がキツくなって巡行は35〜38km/hぐらいで240〜250W。

再び折り返すと当然ながら向かい風も強い。

時折300Wの数字も出る。

出力は維持したままでも速度は28km/hまで落ちる。

なんとか耐えて23分。

前半がかなり低めで入って後半上げているのでこのムラを無くなればもっと出そうかな?


【河川敷】

23分2秒 263W(3.98W/kg) 159拍 89rpm


流しながら、ビューラインへ向かう。

途中、景色が良かったので止まってパシャっと。

120128-155607


ビューラインでは先週に引き続きSFR(40rpm)で筋トレ。

先週は4本だったので、今回は5本する。

同じように2分オン2分オフで回す。


【ビューライン(SFR)】

?246W
?228W
?240W
?243W
?239W


先週からSFRに取り組み始めたけど、出力が出てなくても結構しんどいことが分かった。

スプリントをしてもイマイチなので、これで筋力アップを図る。


下りは流して、河川敷で強度を落とした10分走をしながら帰る。

向かい風なのでちょうど10分ぐらい取れる。


【河川敷】

248W(3.75W/kg) 153拍 87rpm


比較的落ち着いた心拍で走れたのでOKかな?

これで家に帰って終了。


濡れた路面を走ると当然汚れるので、簡単に拭いて注油して終了。

明日も外で走れたらいいな。

河川敷120128-164403