ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー10分×2/カイくん

今日は朝ゆっくりと起きてダラダラ過ごしてしまった。

気が付けば、9時過ぎ。

ローラーに乗ってしまう。

50分ほど集中してローラー。

メニューは10分×2セット。

1セット目はがんばって、2セット目は高回転走。


【三本ローラー】

289W(4.37W/kg) 170拍 102rpm
215W(3.25W/kg) 160拍 120rpm


週末はさすがに疲れているのであんまり出ないと思っていたけど、それなりの数字が出た。

275Wで入って、5分までそのままキープ。

そこからギアを一枚上げて、285〜300Wキープ。

ラスト1分は少し余力があったので350Wまで。

すると結果はベストに近い数字。


2セット目は120rpmの高回転走。

高回転走、苦手だな。

これが余裕でできたら、もっとロスなく走れるはず。

あと、スプリントでももっと出力できるはず。

そう思って苦手なところにも取り組む。

少し気を抜くと115rpmぐらいまで下がる。

シーズン前にこれを楽に出せるところまで持っていきたい。

結果としてはなんとか120rpmクリア。

でもケイデンスにムラが多いのでイマイチ。

相変わらずだが、体幹が弱い。

がんばろう。


1セット目はそれなりに出たので1週間を気持ちよく終えれた。

明日はオフでゆっくりを体を休めて、また来週1週間がんばっていこう。