中海2周/レーシングゼロインプレ

レーシングゼロでの初めての実走。

さてどんな感じなんだろうか?

レーシング3からの買い替えのインプレ。


午前中に兄ちゃんと中海周回コースを2周。

今日は強度を上げ過ぎずに走るのが目的。

走り始めた時に少し漕ぎだしが少し軽い感じがあったが、そんなに大きな違いは感じられない。

江島大橋の登っている時はほんの少し軽い気がしたぐらい。

傾斜5〜6%ぐらいで距離は800mぐらいであまりガツガツと上っていないのでその程度。


下り始めて40km/hぐらいになると、少し違う感じがしてきたが、道幅が狭く惰性下るだけなのでまだ違いが分からない。

下り終えて、いつも通り中海を左回りで周回する。


30km/h前後で走っている時にはあまり気にならなかった。

しかし、巡行速度が35km/hを超えたぐらいから自然とスピードが出る。

よく回る。

一度スピードにのると、楽に回せて多少の風は突っ切れそう。

他の人のブログのインプレを見た時に巡行性能は大して変わらないとか書いてあったけど、全然違うじゃん。

今までと比べると高速巡行が自然と出来るイメージ。

きっと30km/hぐらいで走ってたから巡行性能の違いが分からなかったんだろうな…。

あーもったいない。

他に良かった点はアタックを掛けたときも掛かりがよくて反応が良い。

反応が良いので、前と少し空いたときも少し踏むとまた後ろにつけれる感じ。

レースで消耗を少し防げそうなのでいい感じがする。

気付いたところはこんな感じ。

今日は思い切り踏んでいないけど、この感じであれば踏んだ時も確実にいい感覚で走れると思う。

今シーズンのレースが楽しみだな。


ようやくそれなりに走れる機材になってきたと思う。

FP3 20120205

あとはそれに見合った力を付けないと持ち腐れになってしまってはもったいないので…。

いつも言ってるけど、がんばるのみだな!

これを活かせるかどうかはいつも自分次第。


今日のところは平地メインなので、登りについては感じはあまり分からない。

機会があれば登りでのインプレもしよう。


【中海2周】

トータル:2時間33分39秒 77.07km 138拍

39分23秒 32.2km/h 142拍 87rpm
37分51秒 33.5km/h 149拍 88rpm


週末なのに比較的落とした強度での練習だったはずだったけど、夕方には脚には結構ダメージが残っていた…。