ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー10分×2/ベスト更新

仕事は何とかなったので一安心。

相変わらず天気は崩れがち。

しかも明日はまた雪が降るらしい。

もう雪はいい。

積もらないでくれ。


19:30に帰宅してローラー練。

先週は比較的にいい強度を安定したところで走れた。

一歩ステップアップするために今日は10分走でベストを狙う。

狙った結果、目標通りベスト更新。


【三本ローラー】

302W(4.57W/kg) 168/180拍 98rpm
206W(3.12W/kg) 157/165拍 120rpm ※高ケイデンス


入り1分で293W。

ほぼベストに近い強度で入れたのでいい感じ。

そのまま300Wをキープしていく。

心拍数は思ったほど上がらないけれど、やはり6分過ぎた辺りから辛い。

でも、ここまできたら負けれない。

集中力は切れていないのでなんとかキープ。

ラスト1分に入った時点でゴールが見えてきた。

力を振り絞って、330〜340Wで40秒程がんばって終了。

一応、300W台にもなんとか乗った。

あとはまた少しずつ積み重ねて、ここをコンスタントに出せるようにがんばる。

コンスタントに出せるまでは少し時間が掛かるかもしれないけど、狙えないところではないので次はここを目標にがんばろう。


乳酸の分解目的も含めて高ケイデンスで10分走もする。

なんとか120rpmを保てて終了。

もう少し楽に出せるようになりたいとこ。