ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー20分×1/外を走りたい…

朝の路面は相変わらずスケートリンクのようにツルツル。

しかし夜にはほとんど雪が無くなってきている。

明日積もらなければ、土日はなんとか走れるかな?

今日も夜練は外に行こうかと思ったけど、コケるのは嫌なので大人しくローラー。

メニューは昨日と同じように20分×1でトータル40分。


【三本ローラー】

261W(3.95W/kg) 164/176拍 rpm



少しケイデンスを落とす為に90rpmで走る為、いつもよりギアを一枚上げた状態でスタート。

入りは251W 88〜90rpmぐらいでいい感じだったけど、最終的には96rpmぐらい。

ケイデンスが上がれば当然出力も上がる。

ラスト5分は275〜290W。

そんなこんなでベストを2W更新。

今日は狙う感じではなかったが…。


やはり自分は最初からバリバリ行くより、スロースターターな感じ。

これを理解しておけば、レースでも役立つかな?


明日は強度を落としてリフレッシュして休日練に向けて準備をしよう。