ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ビューライン×6本/メディオ/晴天

8:30スタートで兄ちゃんとビューラインへ。

上げ過ぎない強度を繰り返すことが目的。

ビューラインは傾斜が4〜5%でほぼ一定で、風の影響も少なくこういった練習をするにはいい。

9〜10分がオン、少し回り道をして下ってレスト8〜9分で1セット。

これを6セットする。


【ビューライン】

2時間53分3秒 73.18km 196W(2.96W/kg) 137拍 獲得標高1,088m

1.9分55秒 263W(3.98W/kg) 159/165拍 80rpm
2.9分58秒 262W(3.96W/kg) 158/166拍 78rpm
3.9分44秒 272W(4.12W/kg) 162/169拍 77rpm
4.9分38秒 269W(4.07W/kg) 160/169拍 81rpm
5.9分20秒 280W(4.24W/kg) 161/172拍 79rpm

6.9分15秒 280W(4.24W/kg) 161/177拍 80rpm


1、2本目は思ったほど強度が上げれていなかったけど、3本目からは少しずつ上げれて、ラスト2本は280Wで通せた。

約2分でローテを回した。

ローテをしている関係で多少、負荷に強弱がつく。

この強弱はレースに近い実践感覚でいい練習になったと思う。

下りで撮影

120212-105817

以前は兄ちゃんと坂で走ると基本ツキイチだったけど、この強度であればなんとかなる。

本気でヒルクライムしたら、まだ負けると思うけど、前程大差をつけられないはず。

そう思ってがんばる…。


西チャレまで休みは5週程。

体調管理をしっかりして、ここで風邪やインフルエンザにならないように注意せねば。

世間ではインフルエンザの流行が警戒レベルらしい。

もしなったら最悪だな…。

ここまで来て振り出しに戻りたくないので要注意。