ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

農道ロング/宍道まで

7:00スタート。

今日は島根方面の農道へロング練。

かなり久しぶりに島根方面の農道を走る。

スタート時の気温は1℃。

まださすがに寒い。


西チャレで脚の違いを感じたから、まずは距離乗ることにする。

正確には距離ではなく、時間だが…。


新山までアップをしながら向かう。

新山からは宍道までずっと農道を通っていく。

名和の農道を比べると平地も多い。

だけど、坂もしっかりある。

10%の標識がよく目についた。

感覚的には名和の農道よりおきなわ100kmに近い感じに思えた。


宍道のポプラで補給をして折り返す。

20120320094459

20120320094445


帰りは追い風。

それでもしっかり負荷を掛ける。

後半の方が疲れてはいるけど、それなりに走れていたと思う。

坂で、所々400Wを軽く回せる感覚があった。

※普段は260〜350Wぐらいで走っている。

この感覚を少しずつ磨いていけば、レベルアップできると思う。

感覚を忘れないように。


帰宅して120km。


【農道(宍道ポプラまで)】

4時間17分32秒 120.44km 200W(3.03W/kg) 149/185拍 獲得標高1387m

往路 1時間47分33秒 204W(3.09W/kg) 149/181拍 80rpm
復路 1時間35分22秒 216W(3.27W/kg) 160/185拍 81rpm

まだまだ未熟だからロングを走ると収穫が沢山ある。

まずは自転車に触れ合う時間を増やしていこう。

休日はなるべく早起きしてロングだな。

早く暖かくなれ〜!

ま、昼前には6〜8℃ぐらいだからそこそこ暖かいんだがな…。

あとは朝だけ。