ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

SEA TO SUMMIT試走/花見BBQ

昼から花見BBQの予定が入っていたので、5:30起床。

少しのんびりして6:30スタート。


今日はちょっと早いけど、SEA TO SUMMITの試走。

コースは今年も去年と同様。

僕が走るのは後半パートの佐間〜博労座区間。

距離はちょうど6kmで獲得標高は470m。


明日はロングの予定なので、疲れを溜めないようにする。

自走で向かうので、一応正式スタート地点からもタイムを取っておく。

坂はいつもよりかなり抑えめで走る。


【SEA TO SUMMIT試走】

1時間16分21秒 23.09km 218W 153/179拍 77rpm

・佐間〜博労座
28分55秒 5.92km 248W 165/179拍 68rpm

20120414080938


心拍は上げても170ぐらいまでを考えていたけど、考えが甘かったみたい。

レークホテルまでは問題なかったが、そこから少し傾斜がキツくなる。

そこで予想以上に脚が回せず、自然と心拍数が上がってしまう。

平均ケイデンスから見て取れるようにギアが足りていない。

特に後半は辛かったな。

ま、多分当日は一本に集中したらもっと走れるはず。

ちなみに去年の本番は25分30秒、試走は28分08秒で走ってる。

当日の目標は記録更新して24分台にいきたいな。


下ってから、次はビューラインを1本登って、河川敷を1周回って帰る。


・トータル
2時間59分37秒 73.50km 195W 145/179拍 2100KJ 獲得標高1081m


明日は漕艇クラブのレースを観戦する為に奥出雲までロングの予定。

早く寝て、回復しよう。