ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

忙しい日々は続く…。

仕事が忙しい。

それでもなんとか朝練で練習時間をなんとか確保。

昨日23:30に帰宅しご飯を食べてすぐに寝る。

こうやって仕事と自転車だけに集中出来ているのは家族のおかげ。

感謝感謝。


5:50起床。

いつもより遅い起床だったが、すぐに着替えて朝練へ出発。

少し寝過ごしたから、止めようかと誘惑もあったけど、夜走れないと思ったらすぐに目が覚めた。

今日は一人。


【L3 河川敷】

1時間00分40秒 29.58km 204W 139/167拍

L5 往路のみ
5分02秒 300W(4.54W/kg) 160/167拍 89rpm

12分22秒 209W(3.16W/kg) 140/149拍 87rpm
11分46秒 236W(3.57W/kg) 151/164拍 90rpm


少し肌寒い朝だった。

半指グローブはまだ少し寒い。


河川敷までゆっくりと流し、すぐにL5で入る。

寒いせいかアップが充分にできてなく、心拍数が中々上がらない。

あんまり辛い感じはないけど、すぐに脚パン。

多分、まだ回復しきれていない。

あとアップをもう少ししたら、まだいけそうな感じはある。


意識的に走る時間を増やしてベースアップを心掛けていたが効果がでてきているのかな?

まだもう少し様子を見てみよう。

練習量は裏切らないはず。


2、3周目はL3強度で走る。

依然と同じ強度でも段々と余裕が出来てきている感じがする。

心拍数もすごく余裕がある。(疲れていて上がっていない可能性もあるが…。)


明日はもう少し上げれるかな?


そろそろレースが近づいてきているから、また少しずつ高めの強度に慣れる事が必要かな。

まずは5/5の中山クリテ。

その次週は県ロード。

レースは楽しみでしょうがない。