ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

名和農道練

昼からは地元のボートの大会の審判業務。

なので、6時過ぎにはスタートしてロングへ出かける。

兄ちゃんと名和農道へ。


【名和農道 河本商店まで】

3時間24分24秒 98.3km 206W 150/185拍 84rpm 2525KJ 獲得標高1118m

往路(白鳳高校〜河本商店)
1時間16分03秒 225W(3.41W/kg) 156/185拍 82rpm

赤崎の坂
4分51秒 361W(5.46W/kg) 176/185拍 75rpm

復路(河本商店〜白鳳高校)
1時間11分59秒 216W(3.27W/kg) 157/183拍 85rpm


朝はまだ肌寒い。

半袖半パンにアームウォーマーの装備。

折り返す頃には半袖半パンで暑いぐらい。

それにしても今日は湿度が高かった。

朝は霧もすごかった。

20120421063705

サングラスが露まみれになるほど。


昨日を回復日としていたので身体は軽い。

白鳳高校は様子見で4倍ちょっとの280Wで走る。

登りであれば、この強度は無理無くいけるようになってきた。

いつもより少し高めの出力で淡々と走る。


赤崎の坂は兄ちゃんを千切るつもりで挑む。

しょっぱなからいつもより飛ばして360Wで入る。

後手になると辛い。

その為、積極的に走る。

すると、兄ちゃんもしっかり着いてくる。

後ろが詰まると少し掛けて離す。

それをひたすら繰り返して、残り少しのところで兄ちゃんが先行する。

必死に追いかけるもあと少しのところで撃沈。

撃沈したけど、数字だけ結構追い込めた。

ラップは橋で取って終了。


いつも通り河本商店で補給して、折り返す。

20120421080954

帰りはとくに仕掛けることなく、淡々と走って終了。

帰りは追い風気味で少し早いタイム。


流しながら帰る途中に一発だけMAXスプリントをする。

1122W。

10sピークで見ても、912W。

最近少しずつではあるが、伸びてきている。

ただ今は、流しからのスプリントでこの数値だけど、レースではそうはいかない。

レースも近いし、そろそろインターバル練習しとこうかな。