ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

食品団地/インターバル練/食欲の春

5:50起床。

10分で準備して、6:00スタート。

兄ちゃんは起きていないので、一人で出る。

スタート時間に余裕が持てなかったから、近場の食品団地を走ることにする。

実はインターバル練をちょうどしたいと思っていた。

1周目はアップ。

気温も高くなり、10分もすれば身体は動く。

2周目以降は1周毎に1分インターバルを入れる。(実際は55秒ぐらい)

それを10本。

ちなみ1周は3分50秒〜4分でラップしているのでレストは約3分。

でも今日はレストで完全にレストにならないように走る。

L3〜4の220〜240Wあたりをキープする。


【食品団地】

59分19秒 30.94km 220W 150/178拍 785KJ

1分インターバル×10
358W、370W、374W、388W、363W、348W、344W、343W、321W、359W

10周トータル
39分30秒 33.0km/h 243W 159/178拍 93rpm


インターバル練はメリハリがあって時間の長さを感じさせない。

後半の落ちがまだまだだけど、いい練習になったかな。

しかし、5本目以降、ここまで出力が落ちているとはな…。

体感以上にはっきりと落ちている。

中山クリテリウムではタイトなコーナーが多く、ダッシュが掛かることが多いと思うので、その対策を少しずつしておく。

ま、最初はこんなものということで。。