ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

県大試走ロング

9時までボートの審判業務。


10時30分頃に兄ちゃんと県大のコースの試走に向かう。

県大も気が付けば、2週間後。

いつもの農道経由でコースへ向かう。

一気に夏が来たかと思うぐらい暑い。


今日はロングになるので、強度は抑えめ。

途中、河本商店で軽く昼ごはんを済ます。

強度は抑えて来たつもりだけど、地味に疲労感。

少しずつ脚が重たくなってくる。


河本商店から20分ぐらいでコースに到着。

早速試走をする。

スタートから登る。

地味に長いのでレースは不安。

単発ならそれなりに走れるけど、繰り返し高い強度となると、どうなることやら…。


問題の未舗装区間。

砂利(石?)が多く、下手にトルクを掛けるとタイヤが空転してしまいそう。

落車とパンクをしないように注意しないとな。

ま、パンクするかしないかは運次第。

こちらで出来る事は対パンク性タイヤを履いておくことかな。


坂が多く、クライマーが有利になりそうなコースレイアウトだった。

登り7、下り3って感じ。


4周回して満足。

と言うより、脚が売り切れかな…。笑

サラ脚だとどれだけ走れるのかな?

ま、その時出来る事をやるだけだ。


帰りも河本商店で補給。

久しぶりに水の補給をした。

ようやく夏がやってきたという感じ。

500ml補給したけど、30分で空に…。

ちなみ脚も気持ちも空…。


途中、自販機で水とスポーツドリンクを買って1:1で割る。

スポーツドリンクってやっぱり吸収性がいいのか、少しずつだが調子を取り戻す。

スポーツドリンクってすごいね。

基本、水ばかりだったけど、ロングの時には飲むようにしてみよう。


最後はMAXスプリントを2発。

1023W、1107W

ロングの後は結構イケる。

これを中山クリテで少しは活かせるといいな。


【県大試走】

4時間47分20秒 130.32km 27.2km/h 178W 145拍 3066KJ 獲得標高1658m