ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

今年の大山はアツイ!

明日、明後日と天気が悪いので、夜練で外を走っておく。

走り始めはだるい感じが残っているけど、掛けてみると思ったよりは掛かる。

ロングから中一日だとこんな感じなんだな。


今週末はレース。

なので、強度を上げ下げを体感しておくことが目的。

空港に向けて10分走。


【往路10分走】

286W(4.33W/kg) 172/178拍 95rpm


入り始めが380W。

おっ!調子がいいな!と思っていたけど、世の中一気にジャンプ出来るほど甘くない。

その後、時間が経つに連れて出力は下降線。

4〜5分ぐらいで落ち着く。

その時、既に260〜270W。

途中、グダグダになってきたから止めようかと思ったけど、なんとか堪えて通す。

この手のメニューをする時はもっと際どい所を攻めていかないといけないな。

グラフで見るとなんともみっともない。

次は同じ過ちをしないよう、がんばろう。


5分レストを挟んで、次はインターバル。

メニューは25s on 15s off ×15セット。

クリテだと細かいダッシュが良く掛かるので、事前に感覚を確認しておく。

15セットとも500後半〜600前半ぐらいで入って、280〜300Wでスピード維持という感じ。

抜け出すには恐らく出力が全然足りていない。

もっとがんばらないと抜けれない。

ん〜、難しいな。


トータル45分で短めな練習で終了。



話は変わって、今年のツールド大山の参加者数は600人とのこと。

半端じゃないな。

運営大丈夫かな……?w

駐車場確保とか…。