ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

落車の影響・・・

落車で振れてしまったレーシングゼロの後輪。

夕方、修理から引き取りに行ったら、リムが少し曲がっているとのこと。

回してみると確かにほんの少し曲がっている。

家の周りで少し乗ってみたけど、わからない。

今度、練習の時に履いて確認してみよう。

チューブレスだと空気漏れの原因になるらしいけど、クリンチャーなのでそこは大丈夫。

だけど、他の影響はどの程度なのかな?

あまりにも酷かったらリム交換が必要になる可能性大。

さて、リムはいくらぐらいするんだろうか?

今度聞いてみよう。


落車したなら、ディレイラーハンガーも曲がりを確認したほうがいいよ。と言われたので帰って早速確認して見る。

見てみると明らかに内側に曲がってる。

一応、今のところは問題なく変速するけど、急に調子が悪くなる可能性もあるとのこと。

様子は見るものの心配だから、また見てもらおう。

多分交換が必要な気がするけどね・・・。


修理するものが色々。

チームジャージも完全に破れてしまったので、発注しないといけないし・・・。

ちなみに今、使ってるやつは修理に出して練習用にする予定。


今日、米子の病院に行ったけど様子を観る為、今日一日お風呂は止めるように言われる。

で、明日の朝にもう一回病院へ行かないといけない。


病院で完治までどれくらい掛かるか聞いたところ、縫ったところは1週間ぐらい。

じゅくじゅくになってるところは2〜3週間ぐらいとのこと。

当分、絆創膏とお友達。


一度の落車で様々な影響が出ている。

落車怖いな。

安全第一を心掛けよう。

特に今週末の県大会。