ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

明日はツールド大山。

今日は兄ちゃんと日南方面へ。

明日、ツールド大山で沢山登るのであまり登らない方向で。


【日南〜根雨

2時間49分26秒 88.0km 31.2km/h 198W 150/185拍 2016KJ 獲得標高536m

日南登り
20分19秒 277W(4.26W/kg) 174/185拍 85rpm


一応、20分のベスト更新。

坂だから平地に比べると少し高めの数値かもしれないけど一応CPを更新しておく。

なんせ最近まともなデータが無かったので・・・。

いつもより積極的に前に出て引く。

最後、1km切ったところぐらいで兄ちゃんが掛けて千切られたけど、目視でタイム差を確認したところ10秒差程度で済んだ。

千切れたあとも急激に出力が落ちないように注意した。

練習で一番美味しいところを無駄にしない。

今の自分にしてはそこそこ粘れたので上出来。

先頭交代で負荷にムラがあったから、ペース一定でいけばもう少し高めの出力が狙えそうなのかな?


ポプラで休憩をして、長い緩い下りを5分ローテで回しながら帰る。

復路前半は230Wぐらいで引いていたけど、後半は250〜260Wぐらいを目安に5分走る。

少し向かい風気味だけど、緩い下りなので大体36km/hぐらいで巡行ローテ。

1時間ちょっとで河川敷まで帰る。

恐らく6〜7セットぐらい出来たかな?


残る河川敷では少し強度を上げて、300Wで入ったけど2〜3分で270〜280Wまで落ちた。

まだ300Wを長い時間維持できる力がないみたい。

大体この辺が今の壁かな?

少しずつこの強度になれていこう。


河川敷を終えて、あとはゆっくりと帰り終了。

終わってみて意外と脚パン。

明日、大丈夫かいな?