ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

SEA TO SUMMIT 2012 皆生・大山

昨日はSEA TO SUMMITだった。

気がつけば毎年恒例行事になっている。

今年も会社で参加。


僕の担当はいつも通りバイク。

うちのチームは漕ぐ人が二人なので佐摩〜博労座までを担当。

今年は天気がいいので自走で参加。

今年は24分台を目指してがんばる。


【佐摩〜博労座】

25分20秒 279W(4.29W/kg) 176/190拍 76rpm


去年より少しタイムを縮めれたもののほぼ誤差の範囲内。

それ比べて福田さんは23分05秒。

やっぱりヒルクライムにまだまだ弱い。

レークホテルを過ぎたあたりから、我慢が出来ずにスピードが落ちてきた。

そこが今回の反省点かな?

落ちる前を見ると300Wで約5分。(平均は17分 280W)

そこから次の5分は260W。

ここがもったいないところ。

でラスト2分30秒は持ち直して313W。

落ちているところを耐えるか耐えないかで全然違う結果になっていたと思う。

身近な人にしばらく負け越し中の僕。

飯南も近くなってきてるし、ヒルクライムをがんばりたいところ。


博労座で一度休憩して、昼前にフィールドアスレチックまで下って桝水まで練習。

途中、みるくの里によってソフトクリームを食べたけど、がんばった後はいつもより美味い。

20120527122334

みるくの里から桝水までは4分53秒で305W。

骨で踏めてる感覚になってきてあまり無理なくいけた。

こうなると走るのが更に楽しくなる!

あとは博労座まで流して帰って夕方までのんびりして終了。


今年はお酒をもらいました!

開けるのが楽しみだな。


天気がよくこんがり焼けた一日でした。

20120527090428


【トータル】

2時間43分20秒 185W 146拍 81rpm 獲得標高1361m


ちなみに今日はオフでした。

1000kmまで微妙に届かないかも。