ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

南部練 高強度

5:20起床。

5:35スタート。

予定より5分遅れた。

もう少し早く起きなきゃ。


兄ちゃんと一緒に朝練。

南部町方面へ行く。

河川敷まで流しながら走り、河川敷に入ると少しずつ上げていく。

先頭を引くとあっという間に300W越え。

初っ端から強度が高くて持つのか少し不安もあったけど突っ込む。

そのまま先頭交代を繰り返しながら、南部町の坂へ。

坂に入ってすぐ350W。

なるべく前に出るように心がける。

一回目のピークまでで4分9秒 330Wで一応5倍をクリア。

5倍出てたらいい調子で進んでる感覚がある。

5倍がもっと楽に長時間出せたら、楽しいんだろうな。


一回目のピークで燃え尽きてしまい、二回目のピークまでが長かった。

出力は落ちて2分30秒 250W。

何度か兄ちゃんから千切れてダッシュを繰り返して無駄に消耗する。

なんとか登り切って、あとは下ってまた河川敷へ。

ぼちぼち橋まで戻り、1周がんばる。


【河川敷】

10分14秒 257W 167/177拍 94rpm


もう脚が少しタレ気味で兄ちゃんの方が少し多く引いてたかな?

そんな状態だったけど、ほぼベストに近いラップ。

いいぞいいぞ!


あとは流して帰宅。


【南部練】

1時間14分30秒 211W 145/179拍 90rpm


そういえば、昨日からスプロケットを11-23に交換した。

そろそろノーマルクランクに近いギア比に慣れて、ノーマルクランクに変えたいな。