ローラー練 5月まとめ

5:20に目が覚めたけど、身体が重たい為、すぐに二度寝する。


夜、少し身体が軽くなってきたので、帰宅後にローラー。

明日は週末に向けて強度を落とすので、身体は重たいけど、少しでも負荷を掛けておく。

FTP90〜95%ぐらいを狙って20分走。


【三本ローラー 20分走】
251W 157/171拍 95rpm


240Wから入って、10分で245W。

心拍が思ったように上がらない上に、やけに脚にダメージが来る。

ま、疲れてるからそんなもんだと割り切って漕ぐ。

後半になって心拍が160を超えるようになってきたので、少し強度を上げて250〜260Wまで。

ラストは少し上げて20分で251Wで終了。


出力の割に辛かった感覚。

特に脚が…。

しかし、脚に少しずつ乳酸が溜まって脚がパンパンになるが、ギリギリのラインを保っていると不思議と心地よくなってくる。

これはこれで感覚的にいい練習になったと思う。


20分走の後は月1000kmの帳尻を合わせる為にぼちぼちと漕ぐ。

残り33kmだったので、1時間6分漕いでちょうど1000kmで終了。
※一応、ローラーは30km/h換算で計算してます。


【三本ローラー】

1時間6分3秒 203W 143/171拍 806KJ