ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

河川敷/10分切り

南部練に行く予定だったけど、兄弟揃って少し寝坊。

しょうがないので河川敷へ。

身体は意外と軽い。

やっぱり適度な休養は必要。


【河川敷】

10分29秒 236W 152/160拍 97rpm
10分10秒 252W 160/168拍 95rpm
9分52秒 274W 170/178拍 95rpm ベスト更新


兄ちゃんを見ると何故かインナー縛りで走っていた。

充分速いけど…。

1周目はそんなに辛くないペースでぼちぼちと走る。

2周目は少し強度が上がって今までのベストに近いタイム。

でもなんだかもう少しいけそう。

3周目はタイムを狙う勢いで走る。

兄ちゃんのインナー縛りは解放されてアウターになっていた。

やる気十分。

先に先頭で走り交代をすると、いい感じにスピード差をつけて前に出られる。

でも千切れるわけにいかないので、ダンシングでなんとか粘り一安心。

往路のラストは同じスピードを維持するようにする。

復路に入って、兄ちゃんが先頭で全開走。

追い風だからさっきより比較的着き易い。

…が、結構辛い。

途中前に出るけど、同じスピードを維持できず。

すでに売り切れ状態。

ラストはまた兄ちゃんに着いて終了。

こんな結果でも10分を大きく切れたことは素直に嬉しい。

少しずつかもしれないけど、強くなっていることを確認。

こうやって少しずつ積み上げていくのはとても楽しい。

それにしても久しぶりにベスト更新だったな。