ビューライン〜枡水 ベスト更新

今日は月例サイクリングの日。

しかし朝起きてみるとやはり雨。

天気は昼に向けてよくなるみたいだけど、あまりにも水たまりが大きくてゲンナリ…。

…カリトラさんには申し訳ないですけど、DNSです。('_')


なので朝はゆっくりと過ごす。

なんだか久々にゲームをハマってしまっていた。笑

iPadアプリでロックマンXがあったので、懐かしいと思いダウンロードしたらハマってしまい気がつけば11:00過ぎ。

なんて贅沢な時間の使いかたをしてしまったんだろうか。

ほとんど最後まで進んでいたな…。


外を見ると天気予報通りで路面は乾いてきている。

なので、気持ちを切り替えて練習へ。

練習時間は2時間ぐらいとれそうだから、飯南も近いのでいざ大山へ。

昨日の疲労が抜けているわけではないけど、今週は全体的に調子がよいのでなんとなく良いタイムが出そうな気がする。

なんて言ったっていつもと体重が違う。

大体いつも65〜66kgだったけど、今回は出発時の63.5kg。

減量が無理なく、自然体で出来ている。


スタート地点へ向かう途中の河川敷で5分270Wを入れてみるけど、悪くない。

脚の感覚を確認したら、一度落としてビューラインのスタート地点までまったりと。


【ビューライン〜枡水】
37分05秒 274W(4.31W/kg) 170/184拍 77rpmベスト更新


ビューラインは少し追い風だったかな?

ゴルフ場までは結構自分で狙った通りに走れていい感触。

ゴルフ場はギアがないので、ダンシングで振り切る。

少し無理した反動で、緩斜面に切り替わったタイミングで一度タレた。

みるくの里手前からもう一度立て直してラストまで。

前は霧で全く見えない。

ゴールの看板が見えない…。

見えないゴールに向かってダンシングでもがく。


終わってから考えてみると、ゴルフ場の坂はあまり無理しすぎずにじっくりと耐えて、次に備えるべきだったかな?

落ちたときは220〜240Wで2分30秒ほど。

ここもキープ出来たら、もう30秒は縮めれたはず。

あ〜もったいない。

次回、気をつけたら上手くいくかな?


下っている途中で写真を撮っていないことに気がついて、一枚撮って下る。

20120701124755


【枡水】

1時間33分21秒 41.8km 205W 147/184拍 1154KJ 獲得標高700m