ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

飯南試走DNS 南部練2周

飯南の試走に行く。

雨だけど昼には雨があがる予報。

なので、10:30出発で向かう。

途中、三刀屋のたまごかけご飯屋で昼食。

20120707114657

リッチに卵が二つ。

美味しく頂き補給完了。


飯南のコースに到着したけど、未だ雨が降っている。

しょうがないので、まずは車で試走。

やっぱりスタートの登りがキツそう。

9%の標識があるけど、それ以上にありそう。

コースの途中にはゴミが多いし、昨日の大雨の関係で所々に水が流れている。

ま、掃除前なのでこんなもんかな?と思いながら先へ進む。

試走の時は注意しないといけないな。


アップダウン区間を終えて、ヒルクライム区間へ。

すると木の枝などが沢山落ちている。

細かい落石も目に付く。

そのまま上がって、景色が開けるポイントを超えた所で一面が落石被害にあっている。

20120707130557

車から降りてみるとこんな感じ。

20120707130806

石が大きくてこれ以上は車で進めず。

とてもじゃないけど、試走する気は起きない。

でも、せっかく来たし、小雨だったので歩いて登ってみることに。

車を降りると、足元が川のようになっていた。

20120707130606

氷水に足を浸けているかのように冷たい。

脚が痛くなるほど。

急斜面はどこをライン取りしたほうがいいのかを確認する。

途中まで上がっていると雨が本降りになってきたので車へ戻って終了。

結局試走せずに米子へ帰る。

自転車を積んでドライブの一日だった。笑


って終わってもしょうがないので、米子に帰ってから兄ちゃんと南部練へ。

急斜面からのグリーンパークのコースを2周。


【南部練】

36分33秒 245W(3.88W/kg) 158/179拍

36分15秒 247W(3.92W/kg) 161/179拍


1周目のグリーンパークまでの登りで10peakベスト309W。

このペースで2周できるのかと不安を持ちながら走る。

だけど気持ちが負けないように平地でなるべく牽くようにする。


2周目に入ってペースが落ちるかと思ったけど、そのまま。

グリーンパークも登りは1周目ほど速くないけど、それなりに高い強度。

でも最終的には1周目よりほんの少し速かった。

感覚はいい感じ。


なんて言ったって減量効果が一番大きい。

もう66kgの身体には戻れないな。

いや戻りたくない。

飯南は62〜63kgで望めたら、それなりに走れるんじゃないかと思っているけど、本番はどうなることやら。

一応、朝体重はクリアしているから今の身体をキープすれば問題ないので、あと2週間ほどこの身体を維持できるように気をつけよう。


【南部練2周】

2時間00分29秒 218W 148/179拍 1577KJ 獲得標高597m


明日は市民レガッタの審判。

がんばろう!