ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

朝 ビューライン×2

さすがに2週連続で2日連続はオフは休みすぎて既に体は調整モードに入ってしまっているかも?

…ということで気合を入れて5:15起床で朝練。

2日オフにしたにも関わらず通常通りご飯をガッツリ食べていて、エネルギーがしっかり貯蓄されている。

なので、パイナップルを二切れほど食べて練習開始。


兄ちゃんは体調が悪そうなので、一人でビューラインへ。

今日はとにかく風が強かった。


【ビューライン×2】

1時間分秒 41.4km 208W 136/172拍 1123KJ 獲得標高355m


河川敷で少し掛けてみるけど、調子は悪くなさそう。

脚は完全とはいかないけど、かなりフレッシュな状態。

3分290Wだったけど、心拍が上がらないのが少し気になる…。


1. 10分36秒 279W(4.39W/kg) 151/160拍

1本目でベスト出力を狙おうとしたけど、すぐに垂れてしまう。

思ったように踏めないし、アップ不足で心拍も上がる気配がない。

横風にあおられ過ぎたか?

落としながらも、それでも最後までいく。

10分30秒越え。

風が強すぎてタイムはさっぱり参考にならない。


2. 9分54秒 303W(4.77W/kg) 159/171拍

1本目を振り返ってみると腰がちゃんと座っていなかったので、下腹部を意識してどっしりと走るイメージでいく。

すると出力は安定したところで出せたので改善効果あり。

300W越えなのになんとか10分切りのタイム。

終わってる…。笑

ホント風が強かった。


そのおかげで帰りの河川敷はビュンと帰る。

河川敷(復路 橋まで)
6分39秒 43.1km/h 277W(4.36W/kg) 159/165拍


今の自分の力では考えれない速度で巡行。

とても気持ちが良かった。笑

このぐらい楽に走れたらいいんだけどな。