ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

皆生トライアスロン応援ライド

今日は皆生トライアスロンの日。

カリトラさん(ソロ)、N村さん(チーム・バイク)が出場されるので兄ちゃんと応援ライドへ。

その為、今日はカバンに一眼レフを背負って走る。

少し重たい…。笑


6:10起床、6:40スタートでスタート地点へ向かう。

スタート地点に着くとカリトラさんはアップ中だった。


波が高いためスイムは中止になった。

…ということでデュアスロンに変更。

それでも充分すごい競技。


スタート地点に鉄人達が集う。

120715-073206

7:40に号砲。

ランのコースが分からず、先回りできずにカリトラさんの写真ゲットできず残念…。

120715-074615


しょうがないので、先を急ぐ。

バイクコースを走るわけにはいかないのでコースを外しながら、各撮影ポイントへ先回りする。

南部町AS前】

120715-083718(1)

120715-083720(5)

N村さんのすぐ後ろに居たカリトラさんに気付かず、またもや写真ゲットできず…。

やってしまった…。笑


通過したらすぐに次のポイントへ移動。

【河川敷】

120715-092025(2)

120715-092404(1)

なんとかゲットできた。

一安心。

それにしても風が強くてみんな辛そうだったな。


植田正治写真館AS前】

120715-101036(2)

120715-101828

この時、N村さんがかなり順位を上げていた。

恐らく、チームの部ではトップ。

相変わらず凄い人だ。


カリトラさんは多分この時、僕らの存在に気がついていなかったような…。

完全に無反応。笑

カリトラさんも順位を上げられていたと思う。

外は焦げるように暑いが自転車仲間ががんばっているところを見るとかっこいいし、楽しい。


次は白鳳高校の登り返しに向かうが、少し余裕があるのでコンビニへ避難して補給。

走っている人たちには申し訳ないが、涼しかった。


【白鳳高校登り返し】

120715-115024

120715-120130(1)

復路はもの凄い向かい風だったので、結構辛そう。

その中でカリトラさんのこの笑顔。

かっこよすぎるでしょ!


最後はバイクのゴール地点へ向かう。

【バイクゴール】

120715-124835(2)

120715-130021(1)

N村さんはチームの部でトップで帰ってきた。

かっこいい!

ツールド大山の時にこんなに凄い人と走っていたんだ。笑


少し空いて、カリトラさんも無事にゴール。

バイクはそれなりに慣れているから、疲れの具合はなんとなくわかるけど、この後にフルマラソンって…。

とてもじゃないけど今の僕にはできません。笑

カリトラさんのランスタートを見送って帰宅。


せっかくの地元だからいつかは出てみたいな。

なんて思ったりする。

オフシーズンになったら、自転車があまり乗れないから兄ちゃんと一緒にランを少しずつ始めてみようかな?


【応援ライド】

2時間41分54秒 70.8km 154W 132/170拍 1507KJ 獲得標高330m