ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

夏はドタバタ

タイトルの通りですが、毎年夏はドタバタしています。

特に週末にかけて。

夏になると、小学生のボート教室や万灯といった様々な事があり、家に居る時間が短くブログ更新も停滞気味。

でも自転車にはぼちぼちと乗れる時に乗っています。


この土日もハードな週末でした。

土曜日は朝一でボート教室で海上へ。

それが終わって即、練習会へ向かう。

集合場所へ着くと、しばけいさんが居られたがこれから仕事ということで顔見せに来られていた。

既に花回廊付近で練習してきたらしい。


今回は境港からガリバーさん、S藤さん、F田さん、僕の4人。

ガリバーさん、S藤さんは今回初めてお会いしました。

気温33〜34℃の中、南部〜溝口〜矢倉峠の往復コース。


【矢倉峠往復】

2時間31分06秒 67.8km 181W 146/181拍 1641KJ 獲得標高717m


今回初めて一緒に走る方なので、どのくらいのペースで走るべきなのか分からず、様子を見ながら河川敷をぼちぼちと走る。

おにっこランドでF田さんが離脱。

練習会前にタカボさん達と走っていたらしくお疲れ気味だった。笑

ま、暑いので無理は禁物。


矢倉峠までやや登り気味のほぼ平坦基調で矢倉峠まで。

兄ちゃんから聞いていたけど、走るのは今回が初めて。

スタート地点がイマイチわからず。

最初から少しきつめの坂が続く。

どこまでなのかわからず、気持ち的にちょっとキツイ。

あそこを曲がったら、終わりかな?と何度も思いながら登る。

しかし中々終わらず生き殺し状態。

後半の登坂車線まで来ると少し緩くなって、ラストにまたキツくなって終了。

ラップは12分14秒 2.9km 254W だが、ラップのとる位置が曖昧なのでイマイチ参考にならず。

ってか出力が思ったように出ていないな。


途中まで下ってガリバーさんに合流して、離しながらもう一度頂上まで。

その後、少し下るとS藤さんに合流でもう一度。

ラストは短距離ダッシュ的に走って終了。


後は同じルートを帰る基本的には下り基調だけど、風が強かった。

僕の方が少し脚がありそうなので、気持ち少し長めに牽いて帰る。

暑くて脱水になりそうだった。

2L近く飲んでいるのに帰宅後体重は60.4kg。(水分補給後)

激ヤバですね。笑