ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2週間ぶりに自転車再開

万灯も少し落ち着き、2週間ぶりにようやく自転車練習再開。(まだ公演は続きますが…)

7時前から農道を通って赤崎方面へ向かう。

久々に自転車に乗ると感覚が変な感じ。

1時間ぐらいしたら、いつも通りの感覚に戻る。

漕ぐ感覚は戻ってくるけど、やたらと心拍数が高い。

呼吸器系が明らかに弱っている…。笑

ま、今更気にしてもしょうがないので、出来るところで淡々と漕ぐ。

往路の赤崎の運動公園までで29.7km/h 220W 158拍だったかな?

思ったよりは走れるみたい。(心拍数高いけどね…)

ふと、ソフトクリームが食べたいな。と思ったので、休憩ついでに折り返して博労座を目指すことに。


帰りも往路と同じ様に走る。

イーブンペースで走れているので、ここまで特に問題なし。

【赤崎運動公園〜高田工業団地信号】
44分35秒 21.8km 219W 161/178拍


高田から名和運動公園まで登るけど、急斜面に備えて踏みすぎないように登る。

運動公園で水分補給&休憩をして博労座まで。

脚が疲労が溜まってきていて、出だしから最後まで全くいいところなしだけど、なんとか登り切れた。

20120813101549

10km/h切ると、後ろを見てしまう…。

その度に下ろうかな?という気持ちがよぎってしまったけど、ギリギリ負けなくて済んでよかった。

【名和運動公園〜博労座】
30分13秒 5.9km 228W 172/184拍

全然踏めてないのにこの心拍数。

終わってる…。笑

数週間休むと、長距離になるとどうしてもボロが出てくるみたい。


みるくの里によって目的のソフトクリーム食べて満足して帰って、ちょうど100kmで練習終了。

20120813105431

【自宅〜赤崎運動〜博労座〜みるくの里〜自宅】
3時間39分02秒 100.0km 208W 161/187拍 2735KJ 獲得標高1506m

    • 余談--

盆休みで人が多くソフトクリームは外から並んだ。(10分ぐらいかな?)

並んでる途中で入口の自動ドアに、自動ドアが見えていないおっさんが突っ込んだみたいでガラスが割れて自動ドアのガラスが破壊された。

当然、おっさんは血まみれで救急車。

あまりの音で一瞬、時間が止まった。

大丈夫だったかな?